アピール艦隊を組めないショボいメンバーでもスコアアタック頑張るんや〜っと駆け抜けた1週間
500万を超えそろそろ限界が見えてきたところで新イベントがスタートしました
【目次】
『密着!気まぐれにゃんこ24時』
 →ログインボーナス
『カジュアルシャツガチャ』
最後に

『密着!気まぐれにゃんこ24時』


nyanko24_11
nyanko24_02
報酬はneko印のキャップ
ストーリーもネコセンパイを題材と、とにかく猫まみれになっています
nyanko24_14
前回のアピール人権タイムが今回も継続
これはもしかしたら今月いっぱいアピール人権月間かもしれませんね
今回から初めてボーナス曲が追加されたので基本的にそちらを回すと思いますが、ミッションシート埋め等で他の曲を回す方はゲーム楽曲等の特別楽曲だと報酬が少なくなる仕様が今回も導入されていますのでご注意を
nyanko24_15
アピール2倍対象曲は月間ハイスコア課題曲を含む以下の6曲
・Smiling Passion
 EX:26
・Twin memories W
 EX:24
・ハルイチバン
 EX:24
・Jewelry days
 EX:22
・カン違いSummer Days
 EX:22
・SUNSUN SUMMER STEP!
 EX:23
アピールアップで固められることができれば飛躍的にスコアが伸びますので、同時にイベントアイテム獲得量も増えます
普段のイベントだとボーナスタイムオート1曲で400前後だったのが、700超えてきますからね
集まるスピードも段違いです
nyanko24_16
ブーストタイムにも改善が行われました
待望のメンテ明け17時〜も対象に
…まぁ、今回は当日21時頃に触りだしたので全く恩恵を感じませんでしたがw
朝の通勤通学時間、お昼、帰宅時間(ホワイト企業のみ)、夜と割といい感じの改善ですかね
そもそも存在自体がいらないんですけど(怒)

ログインボーナス


nyanko24_03
ログボはキャップに似合う(と思う人もいるかも知れない)丸メガネ
個人的にはイラネー

入手順は過去と同様で下記の通り
1日目
C#
(秋葉・美奈都・フラニー)
2日目
Rhythmixxx
(夏海・つばさ・小幸村)
3日目
ソーファンタスティック
(奈々菜・記子・美翠)
4日目
クッキーパラダイス
(朱音・野々香・いずみ・みさき)
5日目
Virtual Kiss
(希少・春子)

『カジュアルシャツガチャ』


nyanko24_05
もはや恒例の限定SRガチャが今週も開催
衣装コンプ勢の皆さんお疲れ様です
nyanko24_06
nyanko24_07
nyanko24_08
3種類に分けられ、同日開催のピックアップガチャです
SRならばカジュアルシャツ固定
SSRは闇鍋ですが、メンバーは固定
個人的にはこっちの形式が好きですが、補助券タイプとどっちが需要高いんでしょうね

最後に


色々と改善して面白くしていこうという試みは素晴らしいと思います
が、これがいいのかと問われると首をかしげざるを得ません
まず、ハイスコアを出す為にはフレンドの依存度がもの凄く高いこのゲームにおいて、最低でも2週間最悪1ヶ月間もの間アピールアップを強制指定させていくのはいかがなものかと

アピールアップを持つメンバーは秋葉、つばさ、記子、いずみ、希少の5人しかいません
どのレアリティでもどの衣装でも変わりません

ハイスコアを出そう、イベントで効率よくポイントを稼ごうと思ったらこの5人で組むしかないのです

それぞれの属性アップ効果をメンバー固定で貫くのならば、もう少しフレンドゲストのスコアへの影響力を減らすか、そもそもの話でフレンド枠の拡張が必要です
50人というあまりにも少ない枠で、しかもフォロワーも50人しか枠がないため、お互いにいいカードを持っていないと簡単にフレを切られてしまうという仕様が大問題
これがフォロー100人フォロワー500人ならば、イベントにあったカードを持っていない新規の方や無課金の方にフォローされてもとりあえずはご自由にというスタンスを取れます
現状だとこちらがフォローした方にフォローしてもらってフレンドになる為にも、邪魔なフォロワーをリムるかブロックせざるを得ません
ここは早急に改善してほしいところ

ま、そもそもこんな音ゲーの腕ではなく課金額でハイスコアの順位が決まるなんて仕様がクソなんですけどねwww
ただ、ハイスコアはやらなきゃいいで済みますが、イベントのポイント効率となると今まで遊んできた方にも大きな影響を与えているので運営の今後の方針が発表されることを祈りたいですね