本日も無事5時にメンテが終わりました
はい、延長してませんよ
延長する方が珍しいんですからね!
【目次】
ミッション概要
ログインボーナス
プール開きガチャ開催
『けっきょくスク水大冒険』結果
『がんばれゴエモン 〜ビーストメドレー〜』に挑戦

ミッション概要


06018070-4966-46FA-B7AD-CAEE1DD3143A
5F74F998-D6C4-4C6D-B87C-61D6C365DD48
『がんばれゴエモン 〜ビーストメドレー〜』の配信を記念してミッションが開催されます
内容は通常通りです

CDE7BDC5-0EF9-4CD6-958E-182FD280BA90
報酬は「ゆき姫のかんざし」
月風花伝の衣装にピッタリですね!

【開催期間】
6/28(木) 〜7/5(木)13:59まで
【アイテム交換期間】
6/28(木) 〜7/12(木)13:59まで

ログインボーナス


AC4EAA99-FCC8-4DF0-9E9C-984D8B1AC9F5
今回のログインボーナスでは「ゴエモンの仮面」をゲット
BE072D7D-CE0C-4D1D-8ABE-55D4E0872CB0
ネタ臭が半端ねぇ……

ちなみに下記の順で入手可能です
1日目
C#
(秋葉・美奈都・フラニー)
2日目
Rhythmixxx
(夏海・つばさ・小幸村)
3日目
ソーファンタスティック
(奈々菜・記子・美翠)
4日目
クッキーパラダイス
(朱音・野々香・いずみ・みさき)
5日目
Virtual Kiss
(希少・春子)

C8599E4F-C1BA-4DDA-8EEB-4485F90F81FF
また、撮影用のゴエモンスクリーンも同時に入手できます

プール開きガチャ開催


2D4B6992-D963-427D-808E-CB1CD115702B
前回イベント報酬のスク水が早くもガチャに登場
一応ピックアップされているので、2000位から漏れた方もコンプを目指してお祈りしてください

更にスク水(白)まで登場
出し惜しみせずに売り上げ出せそうなものをガンガン投入していく姿勢、不安しかありませぬ…
98A527D2-5D21-4C00-B3A1-255F76894E42
白スクはSR
通常SRの個別が0.08%のところを0.5%にアップされています
10連の場合は最後のみ3.2%と期待値大幅アップ
98A527D2-5D21-4C00-B3A1-255F76894E42
イベント報酬だったスク水は1.8%の確率
まぁ、Rの時点でピックアップに期待するだけ無駄ですね
2000位から漏れてしまった方々は深追いに気をつけてください…

さて、このスク水はきらめき高校制服と同様に期間限定排出です
当然後日再登場の可能性はありますが、それよりも
おはガチャやガチャチケから排出されないという問題
制服はピックアップが無くともおはガチャとチケットから排出される希望がありましたが、白スクに関しては限定ガチャオンリーの排出
しかも期限は今のところ1週間のみという凶悪さ

重ね重ね申し上げますが、深追いには気をつけてください……

『けっきょくスク水大冒険』結果


0A7DD406-E0EE-445F-9461-C269FFD7EA97
100位以内を目標としていましたが、無事達成
最終日にほぼログインできなかったというピンチでしたが、前日までに60位前後をキープしておいたため何とかセーフ

ちなみに終了10分前にログインできたのですが91位でした
慌てて最後に走った結果が84位なのでかなり接戦でしたね
100位との差も2000pt弱でしたし、最後の10分が無ければ漏れていたかもしれません
ドリンク1、2本の差ですからね〜

『がんばれゴエモン 〜ビーストメドレー〜』に挑戦


1日1回のミッション対象でもあるので、早速プレイ
EXの難易度は26ですが、コレ本当に苦手な譜面
個人的難易度だと26じゃないですね、27です
FullSizeRender
何とかフルコンボは出せましたが、APなんて無理ゲー臭が漂う
今まではノーツの速度を18で楽しく遊んでいましたが、これはスコア出すために上げる必要がありそうですね〜
実際マックスの20で触ってみましたが、判定は多少ぬるくなりましたし

どうせすぐに抜かれてしまいますが、つかの間のハイスコアランキング1位は下手なりに頑張ったご褒美として味わいたいと思います