連日深夜のE3情報視聴ですっかり寝不足
ブログを更新する余裕なんて全くありません
カンファレンスは今のところMSとベセスダの2強ですね
他は正直見る価値あまり無かったです

残すは任天堂とFF14のPLLでしょうか
PLLは吉Pドヤ顔のMHWコラボ詳細発表かな?
コラボは別にいいんで、もう一発特ダネ欲しいってのが本音
さて、そんなFF14
今週月曜のNGC放送でリドルアナ攻略に挑みました

ログイン率がガクンと落ちましたが辛うじて進行度は番組と合わせてるので、今回も別アライアンスで詩人での参加
防具はちょうどエウレカのAF1段階強化で止まっていたのでIL335でピッタリ
アクセと腰は無駄にギルやトークンを使いたくないので350で
唯一武器だけは360だったので、ウェザード武器を1000ギルで買って、大量に余ってるエウレカのトークン(最早名前も忘れた)で1段階強化の335に
既に武器は355で完成してるんですけどね
防具分まで交換するとさすがに結構な量を消費するので、既にあった詩人で調整しました

さて、いざ挑んでみた結果はこちらから

無事クリアはしましたが、死にまくりでしたね
バトルコンテンツから久しく遠ざかってる人間が、ほぼ下限の初見なのにスキル回し全くできてない詩人で行くのはダメ、絶対
前回のガンエンは一応零式でも参加していた赤でプレイしたので何とかなりましたが、詩人は無理
考えてみれば詩人はLv69のIDを最後にコンテンツに出した事ありませんしねw

1ボスは慣れが必要、2ボスのギミックはまだ理解しきれてないのでもう少し通って覚える、3ボス4ボスは覚えたし楽
そんな感じでしょうかね

話は変わってE3
先ほどカンファレンスとしてはMSとベセスダの2強と言いましたが、タイトルとしては今日のバイオ2も中々の衝撃
フルリメイクを謳っているだけあって全くの別ゲーでした


発売日も割と近めで楽しみですね
MHWの流れからかバイオ2も1月なので、カプコンは来年もE3でビッグタイトルをドカンと発表して1月に発売の流れが来るのでしょうか?

proやOneXといった上位機は持っていないものの、現行機を全て持っている身としてはAAAタイトルがたくさん発表されてどれを遊ぼうかワクワクさせますね〜
ただ、スイッチは正直何もないですね
やはり任天堂専用ハードの運命は免れないのでしょうか
ぶっちゃけハードとしては一番好きなんですけどね〜
PS5がスイッチタイプならどんなボッタ値でも発売日即買いするレベル
ま、今夜のニンダイに期待ですね


唯一後方互換を残し、Win10と連携でき、スペックだけ見れば最強のXboxは日本に住んでる以上どうにもならないのでもう諦めていますわ
日本市場から完全撤退しない事を祈るのみ
MSさん、マルチタイトルはPS4で買ってしまいますが、コントローラーだけは
コントローラーだけは箱コンの圧勝ですから!
PS3よりはマシになったとはいえPS4のコントローラーなんてゴミみたいなもんですから!!
だから撤退しないで!!!
エリコンサイキョーーー!!!!!

と、気が狂いましたがFH4は久々に箱ソフト買おうかな?っと思えるタイトル

このワクワク感は異常

その他E3で公開されたタイトルから気になったものを幾つかチョイス
Fallout 76

RAGE2

The Last of Us 2

Death Stranding

Cyberpunk 2077

Trials Rising

JUMP FORCE

TOVリマスター

Beat Saber


さぁ、今夜もニンダイとPLLで眠れませんな!