バーチャルタワーのリニューアルに伴い、現行のタワーは今回が最後
最後という事で通常の昇格降格を無視して、飛び級昇格も可能な全体での争奪戦となりました

皆さん、どんな結果だったでしょうか
とにもかくにもお疲れさまでした
今までのVTは基本マラソンはしていませんでした
SSS失敗した時や、クリバフ乗っててクリ入らなかった時とか
それ以外でのリトライはほぼ皆無
そんな感じでした
それでもリーグはA3が中心だったので、ちゃんと頑張ればそれなりに上に行けたのかもしれませんね

さて、そんなVTもラストを飾る今回ぐらいはちゃんと登ろうと決意したのが2日前(遅
暁の聖域がひと段落してからの挑戦ですねw

低層階はオートで回るような適当プレイをしていた人がクリマラに手を出すなんてなー
でも、やってみると結構楽しい
暁の聖域のおかげでPT構成考える時間も苦痛に感じなくなってきたかもしれませんw
IMG_0919
特に顕著だったのがダリア階
今まで19階のダリア先生は面倒なのでSS止まりでさっさと登って諦めていましたが、本当に色々試してSSSを取り、さらにスコアを伸ばせた時の達成感はかなりのものでした
素早さを変えるだけでスコアが目に見えて上がっていくのが本当にやりがいがある
タワーでこんなにスタミナウォーターを使うなんて思いもしなかったですけどw
IMG_0921
そんな訳で無事全フロアSSSで、限りなくスコアも高めて無事終了
会長しかいない天月、サテライトしかいないヴァルキリー、エクリス未所持と上位を狙うには中々厳しかったですね、正直もうやりたくないってのが終わった後の感想です
特に新月は全フロアでスコアの差が圧倒的でどうしようもない……

IMG_0924
そして早速次回の仕様が公開
とりあえず大幅な変更は無く、階層が13階へ削減されるとの事
暁の聖域で時間のかかるコンテンツが追加される分、オルガル全体としてのスマホ占有時間調整でしょうか
VTGの方が単純にクリアしていく分には楽ですが、詰めるとなると奥が深そうなので次回もしっかりと詰められるか分かりませんがある程度は頑張りたいですね〜

最後に、オルコミ最終回を迎えましたね
ニコ生のコメがネガキャンで溢れないか心配でしたが、さすがキャップ
そこら辺はちゃんと弁えてましたね
そりゃ言いたい事は色々あるけど、番組を楽しませてくれていたのにネガティブな事を言う意味が分かりませんもの
個人のつぶやきや個人の日記、便所の落書きに愚痴るぐらいにしておきましょうね
最後までオルコミらしさ全開で素晴らしい放送でした
エンディングロールに写真とルナリアのコンボはグッとくるものがありましたね、あれは反則です