採掘Lv50になったしと毎日地図を掘り出していますが、やはり曲者は18時間毎に1枚取れるという仕様
毎日0時リセットならわかりやすいんですが、この仕様だと毎日決まった時間に取るか、前回の取得時間を覚えていないと、リセット前なのに延々と掘る作業をしてしまうという恐れが発生します
というか、既に2回目です
今日もそうでした
確か18時間経ってるよな〜っと掘っても一向に出ず
コンテンツ情報辺りにでも載せてくれよ〜っと3日前の記事にも書きましたが、公式でもその方向を検討してくれているみたいだったんですね
フォーラムでの回答
まぁ、2.2での実装じゃ遅すぎて嫌になるけどw

それと上記のフォーラムスレは釣りだと宝の地図取得が強制だから欲しくもない地図を取る羽目になるとの事ですが、これ結構問題ですね
今は園芸を上げていますが、いずれは漁師も上げるでしょう
そうなればレベル上げの最中にリセットかかれば欲しくもないG1を手に入れてしまう可能性もある訳で…

・釣りでの地図入手時にリリースする選択肢がある
・コンテンツ情報等に次回リセット時間の表記

この2つはあって然るべきですね、不便過ぎる
ま、一番ラクなのは毎日0時等時間確定のリセットですけどw

ホントは極僅かの確率だが制限無しで出るが最高なんですけどね
でもそれだと業者が〜って開発が言うのならば制限は仕方ない
でも制限でユーザーが混乱するならそれは無意味だと思うのですよ

4dee5950.jpg
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア