マイコンピューターの欄からDVDドライブが消えていて、「おや?」っと思ったら案の定使えなくなっていました
原因は不明
デバイスマネージャーを見るとドライバが無効になっているとの事

この手の症状は初めてなので、解決方法がさっぱり分からず
Acerの公式からドライバを検索しても見つからず
これは困ったもんです
デバイスマネージャーからドライバ削除して入れ直したりしなければいけないのかな〜っと考えてみたりしましたが、
色々ググった結果診断ツール Fix it で何とかなりました
結局はMSのサポートで何とかなっちゃった形ですね
ここの診断ファイルを実行してドライバをインストールするだけで解決
意外と簡単に直るもんですね

e4e7393d.jpg
エイサー ノートパソコン acer Aspire 5745DG【3D対応】 AS5745DG-F54E/L