co-opゲーとしてデッドラ2を始めました
まぁ、これをco-opゲーといったら他のゲームに失礼な気がしますがw

多少は面白いんですけどね
ただ、ずっとお使いを繰り返すだけのゲームなんで、いずれ飽きる
ホントなんつーゲームなんだよ……

1e44afa6.jpg
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

co-op最大の欠点は中身ではなく、システム
とにかくバグが多い

CO-OPにてホストあるいは参加者どちらかがセーブをした場合、切断される症状が起きています。さらに切断された後に参加しようとするエラーが起きてしばらく参加出来ない症状も起きています。
ロード画面のまま動かず、ロードミスという症状も発生している模様。
ゲスト側でCO-OPプレイ後にそのデータをセーブすると
所持している乗り物の鍵や累計実績解除数がリセットされるとの報告有。
またXBOX360本体のキャッシュクリアでも
累計実績が解除される可能性有。

なんて実績wikiには書いてある状態
しかも別の攻略wikiには

クライアントでcoopプレイを行って、ホスト側でセーブして、そのデータで始めるとすべてが初期状態に戻ってしまう。
本来なら省略される初期イベントもやる(バイクレース、KT脱出等)
メンテナンスルームの鍵も無いから初回からの改造は出来ない。
乗り物の鍵も無くなるので、すべて買い直し。
ノートに記されている登場人物も消える。
ノートはcoop相手のものと同じ状態になる模様。
ホスト側でセーブをしなければ大丈夫の様子。(接続が切れた後、「セーブしますか」と聞かれたときにセーブする)
集めた服装だけは無くならない様子。
アーサー装備一式(兜、鎧、ブーツ、髭)を着るとマップ(1Fのみ)が透明になる。
ロードしても直らないが、ダッシュボードに戻るか電源入れなおせば直った。
ムービーが挟まるイベントが起きる場合、それと同時に起こる(起こっている)サイドケースに問題がおきやすい。
セーフハウスに入ると同時に起きるイベントで起こりやすい現象のようです。
確認された問題。
サイドケース発生の連絡が来ない。
救助者を助けたのにサイドケースの表示が消えない。
救助者を助けた報酬(PP、お金、コンボカード)がもらえない。

なんて書いてある始末
これらのバグがアップデートで解決しているのかどうかも分からないので、まずはco-op実績を解除してそれからソロで色々解除していくのがベストかと
ただ、切断云々は今のところ発生してないので既に改善されている?
しかし、他の症状は改善しているか不明なので、安全の為にもゲスト側のプレイヤーはイチから始めるか、セーブデータを別にするか、何らかの対策が必要ですね

あとは、根本的な問題としてロードが長すぎ&多すぎというガッカリ仕様
テンポ悪すぎてイヤになります
ムービー後のロードはせめて無くして欲しかった……
ついでにそのムービーもホントに次世代機?ってぐらいショボいし
PS2初期か?ってレベル

こんなゲームco-op要素なかったぜってーやんね〜って思う
でも、肝心のco-opにバグが多すぎるって致命的な欠陥
どうしようもないクソゲーですよ……
デッドラ1もちょっと触ってみたけど、そんなに酷く感じなかったんだけどなぁ〜

amarec20111019-010443
下着姿でいちゃつく……
これがZ指定の威力……
このサイドミッションはアホすぎて笑うしかなかったよ……