モバイルPCを持ち歩く習慣が無くなっていたんで、『Virtual Desktop Manager』の事を長い事忘れていました
画面が小さく、解像度も低いPCには必須だ〜っとEeePC買った時に思っていたのにね
忘れているとは何と愚かな……

ググってイチバン最初にヒットしたページでDLしようと思ったら『Finestra Virtual Desktops』という名前のソフトにリンクされました
インスコしてみましたが、雰囲気も全然違います
起動時に出てくるロゴがとってもウザいですw
でもまぁ、出来る事は同じなので別にいいかな〜っと
というか、こっちに飛ばされたって事はWin7ではコレを使えって事なんでしょうか?
確かにVirtual Desktop ManagerってXP用ってイメージありますし
教えて、エロい人

で、そもそもこれは何のソフトかと言いますと
仮想デスクトップ機能を使えるソフト
と言えばいいんでしょうか
クリックやキーでちょちょいと切り替えれば、せまい画面に色々並べなくて済むって事です

例えば自分の場合は常時Chromeとツイタマを同時に開いている事が多いです
111005120618
こんな感じで
フルHD解像度なら問題ないのですが、WXGA (1366x768)だと結構辛い
ツイタマを上下に分けてスゲーちっさくしても見難い
コレを4つに分けて
1,Chromeを全画面表示
2,ツイタマを複数列表示
3,何か他のをする時に
4,何もしてないよ〜って為のダミーとか? w
こんな使い方も可能
いちいち画面内に収まる様に大きさ調整せずに済みますし、何より見やすくなる
便利なソフトです
むろんデスクトップが4倍になるので、メモリもその分喰います
メモリ1Gでも動作はしますが、タスクによっては重くなって使いにくくなるかも知れませんね
2GのAO722-N52Cだと今のところ問題はないです

あと、英語なんで設定イマイチ分かりませんw
なんとな〜く単語単語で判断してますが、コレの日本語化パッチってあるのかな?
というか、本来の『Virtual Desktop Manager』だと日本語化パッチあったので、そっちを探してインスコすればいいのかw
まぁ、この『Finestra Virtual Desktops』でも使い方は変わらないですけどね
細かい設定が英語苦手な自分には辛いです
クリックによる切り替えとホットキーの設定は出来たので、十分とも言えますけどね〜