6月9日に富士通さんの夏モデルPCのタッチ&トライに参加させて頂きました
IMG_0344

汐留のシティーセンターに入るのも久々です
というか、前に来た理由忘れたなぁ〜

IMG_0331

IMG_0332

今回はLIFEBOOKシリーズ(旧BIBLO)の紹介がメイン
ノートPCですね

IMG_0333

今年のテーマは節電
プレゼンもこの「節電」をメインに進められました
IMG_0341

IMG_0342
IMG_0343

他社には無い機能として、ゼロワットACアダプタがあります
詳細はNotebookPC.jpの記事
正直何が凄いのか分かりませんが、徹底的に待機電力を削減してるんですよ、きっとw
IMG_0335

その他にもジェスチャーコントロール機能なんてのも
これはCMでやってるやつですね
使ってみたけど、やはりまだまだ精度はよろしくない
技術デモに近いです……
IMG_0336

タブレットPCのTHシリーズも出すそうです
残念ながら触ってませんが、やっぱこういうガジェットは一番欲しくなりますねぇ〜
例え買っても飾り物になるだろうと分かってて、それでも欲しくなるのがタブレット系の魔力
よくよく考えると、1つあれば十分ですし、まずはPC新調するのが先だろーってなるんですけどね
IMG_0337

電子書籍にも参入
とてもいい事なんですが、何で各メーカーバラバラでやるんでしょうね
出版社から企業まで色んなところが好き勝手に電子書籍マーケットを展開している現状じゃ、廃れるだけだと思うんですけどねぇ〜
IMG_0338

IMG_0339

IMG_0340

テレビ関連
魅力的ですが、torneある自分にはいらないかな

ウチにはAtomとCeleronのクソスペックPCしか無いのでどのPCも高スペック過ぎて泣けました
こうやって新機種に触れるとやっぱ欲しくなりますね

次はCPUの節電
Intelさんのプレゼンです