昨日、konozama覚悟してたPortal2が届きました
前日発送、しかも大阪は堺からの発送だったんで半ば諦めてたんですが……
最近は堺からのメール便でも翌日に届くようになってきてるんですかね?
Blu-rayの時も翌日に届いた記憶があるので

さて、少しやってみた感じですが、楽しいですね
何かワクワクが止まりません
みかん箱の方は触らずにXBLAのstill aliveだけやったせいでしょうか
2になって初めて日本語字幕で話の内容を理解したのもあるのかも知れません
今までは何となく適当にこんな台詞だろ〜?っとしか理解してなかったですし
2のシングル終えたら、今度はみかん箱のPortalやろうかね〜

それとBO
やってて楽しく、そして活躍出来るのは断然BC2なんですがBOをやってます
理由は1つ
『アンロック要素』
もうどちらも元を取れるほどは遊べたので、あとは次回作までの繋ぎ
ならばと、プレステせずに全パークプロを目指して戦場で死んでます
駆け抜けたり出来ません
リスポーンしては瞬殺
この繰り返しです
ほんとCoD系は弱い
WiMAX回線に一本化してからはCoDは3ピン以上にはならなくなったんで、日本人部屋だともう何も出来ない状態
どーにかならんかと嘆いてた時期もありましたよ、ええ
今では割り切って、キルストはUAV・CUAV・ナパームの固定でやってます
ほんとはヘリや犬呼びたいんだけどね
ただでさえそんなに上手くないのにラグで勝ち目無いんだから、たまにしか出せないのより定期的に味方を援護する役回りとして「死んでます」
グレランAK47、サプレッサーCOMMANDO、デュアルスコーピオン
この3つがメインの武器
マラライOLYMPIA&バリスティックナイフも大好きなんだが、コレ使うとキルレどんどん下がるからね〜
『全パークプロ化』
タクティカルマスクは既に解除してる周なんで楽だとは思うが、これ終わったらどうしよう?
多分BC2に戻るんだろうか?

あと『Dragon Age:Origins』をポチった
日本語版は発売されんだろ〜って言われてた時から気になってはいたこのゲーム
買い時逃してずっと放置してましたが遂に購入
尼の底値は分からんし、もういいや買っちゃえ〜って勢いで
2千円台まで下がるのかな〜?
積んでるRPGは山ほどあるけど、どれもすっ飛ばしてコレから始めちゃうかもね
インアンとラスレムは中途半端に実績解除しちゃってるからちゃんと終えたい気持ちはあるけどw
そういえばFO3とオブリもあったな
特にオブリは最初しかやってないから実績の記録が悲しい事になってるし
それでも俺は佐川から届いたら他のRPG無視してコレやるんだ……
続いてiPod touchの話

mixiゲーム(笑)
モバゲーwww
GREEwwwwww

とかバカにしてましたが、そんなゲームを始めました
スマーフ村とKingdom Conquest
どちらも無料
ついでに言うと課金制度だけど、どちらも無料のままで十分遊べてる(スマーフ村の方はヒロイン欲しさとマップ拡大で課金したが)
カプンコとセーガーのゲームです

スマーフ村は『ゲーム脳ばと』で紹介されてたから試しにやってみたら意外と面白かったから

Kingdom Conquestの方は無料オンラインRPG(笑)でもやってみるか〜っと思ったから
こっちはまぁ、それなり
1円も課金してないけど遊べてる〜って時点でいい感じか?
ま、でもtouchじゃ小さすぎるね
せめてiPadの大きさでやりたい
結論として、暇つぶしには悪くないがもっと楽しめるゲームが据え置きやPSPにはあるんでいらないです^^ってとこか

さて、スマーフ村の方ですがこちらは続きそうな感じ
今まで農場系や牧場系はやった事がありませんでしたが、個人的には好みのシステムです
小難しいシステムもないですしね
SLG系で嫌になるのがそこですから
例えば今のスパロボのあの面倒な育成システム等も好きだからガマン出来るけど、基本的にはそういうのいらない派
アレとコレを組み合わせて、このパターンでこうして〜っとかやってらんないもん
なもんでGジェネは絶対ムリゲー
話ズレました
このゲームはただ村を発展させていくゲームです
何が面白いかといえば別に何も面白くありません
ただ暇な時間を潰すのにちょうどいいから
PSPで遊んでたら怒られるけど、touchなら誤魔化しようがあるしね
そんなどーでもいい理由です
いつ止めても困らないし、いつ再開してもいい
今の環境にはそんなゲームがあるとありがたいんですわ(主にお仕事の方で)