7週目にして実績解除0を見事達成w

BOやさたでーないとふぃーばーForza(笑)等ちょこちょこやってましたが、完全にMHP3メインでした

よって、モンハン日記に変わります( ´_ゝ`)

と、思ったら書いてる内に内容変わってました
ぼっちな自分のダメさを語ってます
イラっとすること間違い無しなんで見ない方がヨロシw

プレイ時間が70時間越えましたが、HRは2、村クエもティガを倒したところ
他の人の進み具合を知らないので分かりませんが、個人的にはかなりまったり進めてると思います
ま、ぼっちプレイを満喫してますしね
PS3壊れてるし、xlinkはそこまでしてしたいか〜って気がするし
リアフレとskypeでしゃべりながらアドパでプレイするのはいいと思いますが、別に知らん人とやってもね〜
自分の中で対戦はアリでも協力はやっぱある程度知ってる仲じゃないと嫌みたいです
誰かのせいで失敗しても友達なら笑って終わるけど、知らない人ならなにやってんだよ(゚皿゚メ)ってなるし
せめてskype等でしゃべるかチャットしながらじゃないとムリ
コミュニケーション大事です

ま、ネットコミュ障の自分が何言ってるんだかってなるけどねw
人見知りだけど、ネットだと言える。メールなら話せるって人は結構居るし、よく聞きます
でも、自分の場合は人見知りもするし、ネットでもあまり絡めません
恥ずかしい云々が無いわけじゃないけど、一番の理由は気を使うから
しゃべるにしてもチャットにしてもついったーにしても、まず相手がどう思うかを考えちゃいますから
メールだってこの文章で相手は不快に思わないか、意味が伝わるか、何回も読み直してから送ります

仲良くなったり、ある程度絡める人とは気にしなくなりますけどね
相手の顔が見えない不安
文字だけじゃ伝わらない感情
それが怖くてネットではあまり人と絡まないです

ついったーでもそう
リプなんてほとんど送らないし、基本は返すだけ
箱つ部に入ってても一緒に遊んだりとかもたま〜、ホントにたま〜にするだけ
でもオフ会だと積極的に参加しようとします
まぁ、人見知りもするから結局あまり絡めないんですけどねw
それでも行けば楽しいと思えるし、後悔しません
オフ会で仲良くなってそっから一緒に箱で遊ぶ〜ってのがベストなんでしょうが、そこまではあまり行きません
まぁ、そこは自分のダメなとこでしょうね
受身じゃダメ〜って分かってても行動に移せないもんです

なんだろうね
多分自分のポジションはFPSだと、黙々と命令を遂行する寡黙な兵士ですかね
修理やら回復やらをこなしつつ突撃していく感じ
そんな感じになったらいいんでしょうかね
理想は皆でワイワイですけど、多分出来ないと思いますし

相手の顔が見えないと不安で仕方がない人なのでした
みんなの誘いを待ってます(^q^)
VC必須でもただ聞いてるだけでいいですよね?
前へなんて進みませんw
ちゃんちゃん

さて、話を戻します
MHFでガンスに目覚めて以降、MHP3でもガンスメインでやってます
笛も操作方法変わって使ってて楽しい武器になってるんで、第二の武器として
その後P2Gでのメインの太刀と大剣も少々

で、とりあえず全部武器試してみました
唯一片手剣だけ触っただけでちゃんとやってませんがね
何でも屋な部分が嫌いなんで
現段階の感想としては
ガンス・双剣・大剣・ライトボウガン
この4つが使いやすい感じ
で、
片手剣・ランス・弓
この3つが自分には合わないですね
弓はP2Gではお世話になってましたが、今回はボウガンの方が断然好み
ライトで動き回るのも楽しいし、ヘヴィでしゃがみ連射も楽しいです

防具に関しては色々作ってますが、下位だし村クエ終わってないし、お守りいいの無いしで何とも言えない感じ
万能のアロイとジャギィ
ペッコと笛
ラングロと双剣
マギュルとハンマー
ネブラとファミ通クエのガンスでジンオウガなでなで
そんな感じでしょうか
上位の炭鉱夫になっていいお守りゲットして色んな組み合わせをしたいもんですね〜