あまりに長期戦なんで、分けて感想書きます

まずは、初日のセットリストから

1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela
4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ
6 『愛のメディスン 〜アニサマバージョン〜』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i 〜World tour version〜』/桃井はるこ
8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』〜『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
44 『守護神-The guardian』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
45 『レスキューファイアー』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
46 『SKILL』/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
47 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
〜アンコール〜
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells〜It’s a beautiful life〜』アニサマ08テーマソング

公式より〜
追記で感想〜
16時開演、22時終了の6時間ライブという足がガタガタになった初日ですたw

アリーナの、しかも花道の隣というかなりの良席だった分、ほとんど立ちっぱなしだったんでほんと疲れがヤバかった…

もう、最初の方なんか何があったか覚えていないw
いや、まぁ、疲れとかそういう理由もあるけどさ、ラストのJAMが全部持ってったんよ
やっぱライブでのJAMはすごいね
松本さんの復帰が今後ありえるのか〜とか、ヒカルド・クルーズが結局準レギュ扱いのままなのか〜とか歌以外の面で気になることもあるけどさ〜
もうどーでもよくなるね
JAMサイコー
ジャム爺サイコー(ぁ

気になった事
いとうかなこさんが予想外にソウルフルというか、激しい人で驚いた
確かに力強い歌だけど、歌聴いてもこの人だれだっけ状態w

ほっちゃん
お隣の傭兵クンが絶叫発狂してたのは爆笑だったケド、それとは別にフツーにいいよね
さすが17才と何十何カ月w
かわいいですわ〜

May'n
連れが彼女が19才だって事に本気で驚いてたね
ま、確かに年下とは思えないパワーがあるわな
こっそりまめぐ連れてきてマクロス熱唱を予想してたけど、無かったねw
映画も始まるからありかと思ったんだが…
ダイアモンドクレバスをしっとり聴かせるのもそれはそれで感動モノだったけどね

石川智晶さん
去年の米倉さんとのコンビがやっぱいいもんだから、ちょっと物足りなかったかな〜
ま、どっちかというと二日目の米倉さんの方がそれを強く感じたんだけどね〜

manzoさん
マイペース大王のサイン入りCD持ってるぐらいのお方の歌が生で聴けて満足ですー
今なら高く売れる?(ぇ



そんな感じかな〜
まさかのエヴァで始まり、SKILLで燃え尽きた熱い6時間でした
やはりアリーナで見るってのはいいですね
疲れもハンパじゃないけど、ほんと楽しい
来年もアリーナ席当たらないかな〜(ぉ

帰ったら泥の様に眠った……と思いきや、次の日もあるのに朝の5時ぐらいまで皆でゲームで盛り上がれるのはまだまだ若いって事かな?





正直2日間が終わった後なんで、いろいろ上書きされて書こうとしても脳みそのいろんなとこに飛んでって書けないw
…うん、やっぱ年取ったんだな……いや、それ以上に2日目が凄かったんだよな、うん
きっとそうだ

って訳で2日目へ続く〜