2014年01月13日 【FF14】シルフ族と友好関係になりました 蛮族クエ、シルフが友好まで上がりました 認定へとランク上がったおかげでFATEから抜け出せた〜っと思ってもまたやってくるのがこの友好ランク 勘弁して欲しいです 蛮族デイリーって本来1クエ5〜10分程度なんでしょ?? FATEの待ちで30分以上待たされたこともあるんだよ^^; 発生場所は(X23,Y18)付近というシルフ領の奥地 マジでこのFATE狙い以外で人が居ないです 正直0時になったらすぐに受注して乗り込んでおかないとぼっちで狩らなきゃいけない可能性も… FATEのLvも49と高めだし雑魚も沸くから意外と面倒だしね まぁ、シルフもアマルジャも毎日3つずつちゃんとやってきている人たちが乗り込む時期なので先駆者達より楽かも知れませんが、面倒だということが知れ渡っていて皆破棄してしまう可能性もあるかも… ま、なんにせよ、友好まで上げてもロクな報酬ないですし、クエは面倒になるしで何とかしてよ吉田P カララント増えただけでどう喜べばいいですか? あと神話3とか入らないから哲学15で固定してくれ… どうせ神話はルーレットとクリタワで即カンストするんだし、ボタン連打でクエ報告完了していたのが神話になるせいで『上限越してるから貰えないけどいいですか』の選択肢が出てくるせいでスゲー面倒くさい続きを読む
2014年01月11日 【FF14】園芸師Lv36〜 採掘に続き、園芸も上げ始めた今日この頃 パッチ2.1前にLv31まで上げていたので、Lv35までは亜麻をひたすら刈って金策もしながらレベル上げ出来たのですが、Lv36からは悩みどころですね ギルドリーヴは高レベルにならないと経験値的にも地道に売れるものを刈るのと対して変わらないので、やはりレベルに合ったものを刈りたい所 が、Lv36から刈れるモノで一番需要のあるマホガニー原木はウチの鯖ではかなり安値 亜麻の半額以下です 金策は無視して少しでも経験値を多くもらうためにマホガニーを刈るか、金策優先で亜麻をLv41になるまでひたすら刈るべきなのか… 難しい所です まぁ、金策面ではコンスタントに売れてかつ高値で売れるものを発見したのでこの数日で結構稼げたので経験値優先でもいいのかな〜って気もします ギャザレベル上げ時に取得したものに加え、高値安定のおいしいものもどんどんマケに流したおかげで30万ギル程度もの収益がありましたしね クラフターと違って出費は装備買うぐらいしかないのでホント貯まります まぁ、40台になればギルドリーヴの経験値もだいぶ美味しくなってきますし、それまでがんばりますかね〜 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
2014年01月10日 【FF14】カムバックキャンペーンに関する愚痴 無料ログインキャンペーン 実施! というFF14のカムバックキャンペーンに関する愚痴 別にカムバックキャンペーン自体を否定するつもりはさらさら無い 戻っておいで〜って企画はいい事 でも、なぜカムバックだけなの? 新規の人を増やす事はしないの? そんなんをツイッターで愚痴ってました ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア続きを読む
2014年01月09日 【FF14】18時間のリセット 採掘Lv50になったしと毎日地図を掘り出していますが、やはり曲者は18時間毎に1枚取れるという仕様 毎日0時リセットならわかりやすいんですが、この仕様だと毎日決まった時間に取るか、前回の取得時間を覚えていないと、リセット前なのに延々と掘る作業をしてしまうという恐れが発生します というか、既に2回目です 今日もそうでした 確か18時間経ってるよな〜っと掘っても一向に出ず コンテンツ情報辺りにでも載せてくれよ〜っと3日前の記事にも書きましたが、公式でもその方向を検討してくれているみたいだったんですね フォーラムでの回答 まぁ、2.2での実装じゃ遅すぎて嫌になるけどw それと上記のフォーラムスレは釣りだと宝の地図取得が強制だから欲しくもない地図を取る羽目になるとの事ですが、これ結構問題ですね 今は園芸を上げていますが、いずれは漁師も上げるでしょう そうなればレベル上げの最中にリセットかかれば欲しくもないG1を手に入れてしまう可能性もある訳で… ・釣りでの地図入手時にリリースする選択肢がある ・コンテンツ情報等に次回リセット時間の表記 この2つはあって然るべきですね、不便過ぎる ま、一番ラクなのは毎日0時等時間確定のリセットですけどw ホントは極僅かの確率だが制限無しで出るが最高なんですけどね でもそれだと業者が〜って開発が言うのならば制限は仕方ない でも制限でユーザーが混乱するならそれは無意味だと思うのですよ ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
2014年01月08日 【FF14】採掘師Lv50 採掘Lv50に向けてひたすら北ザナで掘ってましたが… これダルすぎぃ〜 青金鉱の半値でしか売れないし、何より採掘場の所にバジリスクが鎮座しているせいで気を使いながら掘るのが面倒過ぎる かといって、北ザナ以外で掘れるものはコールマターG3で経験値的には微妙… やっぱレベル上げる事を考えればHQボーナスがないとダル過ぎるし、元々入る経験値量も少ないしで 困ったもんです そうだ、こんな時こそギルドリーヴだ!! クラと比べると効率悪いとはいえ、北ザナで対して売れもしない鏡鉄鉱をエンカウントしない様に気遣いながら掘る掘るよりはマシだと聖コイナク財団でリーヴ消化に入りました 気をつけたいのは報酬の経験値 大量採集・指定採集はボーナス分がホント少ないという事 もしかしたらスキル巧く使って数取れれば増えるのかも知れませんが、採集率アップで取ってるだけではボーナスが雀の涙程度なのでオススメ出来ません 調査採集ならば採集時の経験値に加えて、基本値4万強のボーナス3万強で7.5万程を安定して貰えるので、これはホント楽です そう、クラフターと比べて効率悪いんじゃなくて、調査だとクラフターと変わらずいい効率でレベル上げが出来るんです クラに比べてリーヴに種類があり、その内の1つが素晴らしいだけで、他が残念なだけでした 確認採集も同程度の経験値貰えますが、ポイントが8ヶ所もあるという点と聖コイナクの場合は場所が若干遠い事、採掘範囲が広いという事もあり、少なくとも調査収集一択でいいかと思いますね 調査も確認も出てない(涙)って時は指定採集の方が楽なのでそっちを受注するといいかと そんなこんなでリーヴで46から50まで一気にブースト クラスクエも無事完了です Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.続きを読む