暇人の誘い

ゲームネタを中心に書いている個人の日記です
現在不定期更新中

2011年08月

今日もさいスパで盛り上がっているであろうアニサマ2011
最後の最後で運良くステージサイドの席を取れたので昨日行くことができました
これで3年連続の参加ですね〜

ステージサイドは初めてだったので、どの程度の残念な席か不安でした
で、実際会場に着いてみたらホントにステージ横なんですね
正面奥なんか全く見えない
残念な席ではあったけど、それでもたまに来てくれるアーティストはホント間近で見れたのがせめてもの救いですかね
閣下やDAIGO、JAMの遠藤さんに福山さんなんかは花道のとこで見ている人と変わらないぐらいの近さだったんじゃないでしょうかね〜
まぁ、結局どの席でも何らかの不満はあるし、アリーナの真ん中先頭か花道付近にでもならない限り残念な部分は出るんでしょうがないです
間近で見れた人が居たことに喜ぶしかないですね〜続きを読む

8月15日から21日までの実績解除記録

いつぞやの記事で書いたように、FO3の実績をコンプしました
そして、コンプと同時にFO:NVを開始
この2タイトルの魅力のおかげで箱の起動時間もまた増えてきました
あ、でもせっかく起動したトトリ全然やってないやw
トトリはやっぱギャルゲと同じレベルのゲームだから、他にやりたいものがあるとどんどん後回しになっちゃう
ついでに3DSも一段落してお休み気味
DQ9がED迎えたのが大きいですかね〜
逆にPSPの時間が増えました

積みゲーは山ほどあるけど、ゲーム屋行ってお買い得商品を買いたくなる気分です
ストレス解消法は食うか買うかの自分なんで続きを読む

自分が使っている電池式のサイリウム
ネオンスティックのターンオンなんですよね
で、今年もアニサマに行くということで、UO買わなくちゃいけないかな〜っと思っていたところにターンオンですよ
これ改造して閃ブレにしちゃえばよくないかと思った次第です

なお、ネオンスティックはお近くの東急ハンズとか、公式サイトよりお買い求め下さい
2年前ですか、最初これ買った時はパケが女物で失敗したかな〜っと思ったんですけど、実際使ってみると軽くていい感じでしたね
更に閃ブレを作るのに適しているとか先見の明ありすぎカモw
続きを読む

Fallout:New Vegas始めました
と言っても既に15時間ほどプレイしている状況ですが
しかし、初期の共通クエストを進めながらのサブクエばかりで、未だにベガスを見たことがありませんw

今回はEDがマルチの模様で実績も派生してる様子
正直イチイチやり直す余裕も時間も無いので、ハナからwiki見ながらの冒険です
つまらなくなるんですけどね、でもこんな膨大なシナリオのゲームをやり直すのはめんどくさすぎるので
バグも多いですし

さて、さっきクリアしたクエスト『Come Fly With Me』
これもバグで有名みたいです
このクエストにはセーブデータ崩壊といった、多くのバグがあると報告されている。英wikiのクエストページにも冒頭で警告されているほどであり、念のため事前のセーブを推奨。
とwikiに書かれるぐらいなんで余程なんでしょう
とは言っても実績に関係しているクエストですし、スルーする訳にもいかないのでこまめにセーブしながらプレイ

ここからはクエストのネタバレ含みます続きを読む

やっとこさコンプしたFallout3です
通常実績は2ヶ月ほどでコンプしましたが、追加DLCはホント時間かかりましたね〜
2年半ほどかけてのクリアです
というよりも、難易度の高いPoint LookoutとBroken Steelを放置していて2年弱経ったってのが正しいですかね

膨大なボリュームに加え、あまりにも間が空いてのプレイが多くレビュー等は書けません、忘れましたw続きを読む

↑このページのトップヘ