才能開花、9月月末の対象メンバーは
・[フェアリーダンス]桜子
・[ドキドキ晴れ姿]直美
・[ドキドキ晴れ姿C]直美

過去の才能開花対象メンバーの記事
【オルガル】暁の聖域〜才能開花〜
【オルガル】才能開花 18年6月対象メンバー
【オルガル】才能開花 18年7月対象メンバー
【オルガル】才能開花 18年8月対象メンバー
【オルガル】才能開花 18年9月対象メンバー
【目次】
今月の邂逅クエ
[ドキドキ晴れ姿]直美・[ドキドキ晴れ姿C]直美
[フェアリーダンス]桜子
10月の対象予定メンバー

今月の邂逅クエ


今月は邂逅クエが追加されませんでした
代わりに本日から開催されているハロウィンイベントにてイベ産のシルビーを星4へ開花できます
才能開花9_0
まだイベントを進められていませんが性能がHardクラスなので恐らく3倍を使っていけば簡単に終わるかと
攻撃力はそれなりにあるので、サブ要員として使い道があるかも?

※10/3追記
周回終わりました
難しくはないですが面倒ですね
3倍前提の周回数を要求されます
まぁ、いつも通り翼回収まで回していけば終わる感じですが、初心者向けではないな〜っと
邂逅になるのかリバイバルになるのかは分かりませんが、どうせ復刻恒常化はいずれ来ると思うので完成は焦らなくていいんじゃないでしょうか、所詮はHardクラスのサブ要員です

とにかく気になるのはイベがどんどん手抜きになっていく感覚
巨夜獣のストーリーは完全に消えましたし、今回は邂逅クエとイベントを合わせた手抜き誤魔化し実装
これで毎月の邂逅クエ追加が無くなって、毎月末開催イベントがマップ周回系になったら笑いもんですね
相対的にやる事が少なくなって喜ぶ人も確かにいますが、メンドクサイ&時間がかかるマップ周回をイベントに強制されてうんざりする人の方が遥かに多いかと思います
まぁそもそも暁の聖域という存在がオート周回前提のオルガルのコンセプトに全く合わない上に全く面白くないのが全ての原因なんですけどねw

[ドキドキ晴れ姿]直美・[ドキドキ晴れ姿C]直美


才能開花9_1
通常カラーは満月、アナザーカラーは新月
才能開花9_2
スキル1
・味方全体の全状態異常を解除&小回復
 CT:3ターン
才能開花後
・味方全体の全状態異常を解除&中回復
 CT:3ターン
・味方全体の全状態異常と弱化状態を解除&小回復
 CT:3ターン
才能開花9_3
スキル2
・味方1体を高確率で復活&大回復
 CT:6ターン
才能開花後
・味方全体を高確率で復活&大回復
 CT:7ターン
・味方全体を中回復&敵単体の素早さを大ダウンさせる(4ターン)
 CT::4ターン
※不具合欄にも記載されていますが、大ダウンです
 既に修正されていますが、特大ダウンは誤表記ですのでご注意を
才能開花9_4
スキル3
・敵1体に特大ダメージ&味方全体にHP大回復
 CT:5ターン
才能開花後
・敵1体に特大ダメージ&味方全体回復大&攻撃および防御を特大アップ(2ターン)
 CT:5ターン
・敵全体に特大ダメージ&味方全体回復大&攻撃および防御を特大アップ(2ターン)
 CT:5ターン

女帝系統は続々と開花していきますね
それなりに使い易くまとまっています
ただ、スキル1つ1つは使い易いのですが、全体で見ると「これ、どこで使うの?」と思ってしまうのが正直なところ
聖域以外で出番は無さそう

[フェアリーダンス]桜子


才能開花9_5
才能開花9_6
スキル1
・敵全体に素早い攻撃で大ダメージ
 CT:3ターン
才能開花後
・敵1体に素早い攻撃で大+ダメージ
 CT:2ターン
・敵全体に素早い攻撃で大+ダメージ
 CT:3ターン
才能開花9_7
スキル2
・敵1体に特大ダメージ&自分の素早さを大アップさせる(4ターン)
 CT:4ターン
才能開花後
・敵1体に特大+ダメージ&自分の素早さを大アップさせる(4ターン)
 CT:4ターン
・敵全体に特大+ダメージ&味方全体の素早さを特大アップさせる(2ターン)
 CT::5ターン
才能開花9_8
スキル3
・敵1体に極大ダメージ
 CT:7ターン
才能開花後
・敵1体に究極ダメージ
 CT:7ターン
・敵全体に究極ダメージ
 CT::7ターン

碧月版メイんご
トランスや自傷全盛期、更にトップ層は天月の超越も使いこなすという最中に究極はとても物足りないですが、それでも強いのは確かです
スキクを上げる程の
価値はありませんが、運よくダブっていたらメイんご同様積極的に開花させるべきでしょう

10月の対象予定メンバー


[ミルキーメロディ]日奈
[メルヘンお茶会]愛梨
[メルヘンお茶会C]愛梨
トワクロ強化無し!解散!!!