4.2後半から休止状態でしたが、4.3へアップデートされまったりと復帰しましたFF14

エウレカをがっつりとやって以来なので、約2ヶ月ぶりの14ちゃんですね
個人宅が腐ってしまうのでGW期間中にログインだけはしていましたが、本当に久々
バトルコンテンツのリハビリは急務ですね〜

とはいえ、今回の復帰は主にナマズオの為
エウレカのパゴス編が実装されるタイミングではしっかりと動けるようにしておきたいですが、とりあえずはリハビリがてらコンテンツではなくフィールドで色々やっていこうかと思っています

ナマズオクエ解放の為の前提クエすら終わってなかったので、まずはそこから

2ルートのクリアが必要で、場所はどちらもヤンサ
1.花見に恋い焦がれて
 NPC:オチミ(ヤンサ X:30.3 Y:18.3)
2.ボクはギョリン!
3.コウブツで成り上がるのねん
4.罠を仕掛けるのねん
5.屋号は名付けて成金屋!
6.娘は預かった
 NPC:ギョシュ(ヤンサ X:15.0 Y:31.6)

A.人狼族のクロバナ
 NPC:フクド(ヤンサX:30.9 Y:17.8)
B.クロバナ、俵運びに挑む!
C.クロバナ、雑草むしりに挑む!
D.クロバナ、原因究明に挑む!

2ルートクリアで最後に解放される以下をクリアでナマズオの蛮族クエストが解放されます
α.スゴい仲介人

結構なボリュームでしたね、正直リハビリ中には堪える…
せっかく経験値が貰えるので、レベリング中の白でやりましたが動きがぎこちない事ったらw

それに加え、XboxONEのコントローラーも寿命を迎えていました
RBの効きがとかく悪い
FF14では多用するボタンだけあって寿命が早まるのは仕方ないですが、これは致命的
ストレスも半端ないので、これは買い替え必須ですね
いっそエリコンデビューしてしまおうかしら

ffxiv_20180528_200358

さて、無事終わりアジムで蛮族クエスト解放までたどり着きました
デイリーを毎日こなせるかは分かりませんが、まったりとやっていきたいと思います
ffxiv_20180528_204159
ffxiv_20180528_204659
ffxiv_20180528_205516

愛されネタキャラのナマズオだけあって、ストーリーもヒルディ臭がしますねw
ffxiv_20180528_205535