かったるいけどとりあえず1日1回はクリアしとけばいいや〜になってる暁の聖域さん

ホントPT構成考えるまでは新鮮なんですよ…
そこからがダルいんですよ……
などとネガキャンしてきたら、やりやがった3日目

碧月、属性が緑に変わったのは予定調和でも
マップ変更は聞いてねぇ!
確かに2日連続だからといって3日目も同じとは限らんしな…
これも攻略が面白ければいい事なのに、めんどくさい&時間かかるのダブルパンチで面白くないからなぁ

まぁ、ウダウダ行ってないでやっていきましょう
毎日やらないとサブミで暁素材とガチャチケを取り逃がすという強制力で、トリプルパンチも打ってきますからね…

さて、まずはPT構成から
編成方針は前回同様雑魚戦とボス戦の分担作業
IMG_0772
対雑魚は
女帝ポジでトワクロ日奈
暗闇要員でナイスレ会長
最強袖ほっけ
攻撃バフと猛毒でニンニン愛梨
IMG_0773

対ボスは
バッファーでトワクロこはる
回復が薄くなるので、スキルの育ってないチアんごではなく……略称なんだろ?
アーミーガール……ミリタリー……ミリんご?
クリアップと防大のバレナタ
メガライズと早大のアニバ詩音

紅って意外とヒーラーでしっくり来るものが手持ちにいないんですよね
攻撃は充実してたので、今まで気が付きませんでした
リペル、リステ、リテラ、リキュア、各種バフデバフ
それぞれこれが欲しいってのがあるのに、持ってないキャラの多い事多い事
ガチャで取ってないだけ?そもそも不足してる?

ではまず小手調べ、絶級から
IMG_0760
サクッとクリアする為にLv50の雑魚オンリーでクリアを狙います
IMG_0765
IMG_0764
敵はお馴染みのこの2種
IMG_0766
暗闇はもちろん、毒も効きます
毒攻撃が多い気がする紅月はかなり楽に倒せるでしょう
雑魚2体倒してボス出現です
IMG_0761
こちらは初日と同じでプロテクションを使ってきます
IMG_0763
続いて2面
元気度を回復させるポイントがありませんね
雑魚2体を倒してさっさとボスに行きましょう
IMG_0767
こちらも初日と同じでスピードアップを使ってきますね
IMG_0769
と、こんな感じでクリア

肩慣らしも終わったので、天級も挑戦していきましょう
IMG_0774
1面、雑魚2体でボス出現です
せっかくなので、偽オルタナ達に戦いを挑みましょう
IMG_0775
今回はつむつむと玲ちゃまです
IMG_0777
それぞれカウントダウンで
つむつむが全体攻撃ダウン
玲ちゃまが単体防御ダウン(前衛固定?)
ただでさえ固いオルタナ相手に攻撃ダウンは例え小でもウザいですね〜
どうしても長期戦になりがちなのに、防御デバフが入ったところをクリティカル!のパターンは元気度が下がれば下がれば下がる程恐怖です
Lv60の雑魚はパターンが絶級と同様なので省きます
IMG_0779
はい、ボスが湧きました
IMG_0780
IMG_0781
プロテクション使い
これも属性が違うだけで初日と同じです
IMG_0782
続いて2面
おい、ここも元気の泉ないの!?
嫌がらせも大概にして欲しいものです…
ここで3日目からの変更ポイント(だと思う)
金箱の中身が変更されました
今までエナジーフルーツばかりだったのが、キュアクリーム(大)や、報酬アイテムに変わりました
元気度の回復をどこまで縛る気じゃ!
IMG_0785
と、2回目につむとちゃまを倒したところで元気の泉出現
単に2回目で出るのか、つむ&ちゃま撃破条件なのかは分かりません(検証ヨロ
ちなみに、一番右上の金箱の左隣にトラップがありました
元気度がさらに10も減ってしまい迷わずエナジーフルーツ投入しましたが、元気の泉が出現してくれなければ即死だった
ついでにつむ&ちゃまの真下に隠しエナジーフルーツがあるので、右上の金箱から回り込んで戦えばホクホクになりますね(なお、左上の金箱はエナジーフルーツでは無かった模様

そして、中央付近のLv60雑魚さん
IMG_0787
こいつは最強の攻撃バフ使いです
IMG_0788
リペル使いを入れてないので、クリティカルで振袖ほっけが即死しました
メガリバが無ければ壊滅してましたね
暗闇と毒は効きますので全力で倒しましょう
IMG_0790
3体撃破でボスが出現
IMG_0791
いやらしく隠れ雑魚がいます
逃走成功率が89%と昨日までより下がってる気がします
これ素早さ依存だったりしますかね?
IMG_0792
IMG_0793
スピードアップ使い
これも初日と同じなので略
IMG_0794
3面へ
ここにも元気の泉がありますね
後半は優しくしてくれる世界
IMG_0795
元気度が80%なので先に右下の雑魚を倒しに行き、それから回復しようと思いきやこの所業
通過後に隠れ雑魚とか本当にイヤラシイ
ちなみに右下はつむ&ちゃまでした
IMG_0796
なんか悔しいので、出現した奴は無視して左の雑魚を倒して回復
元気度満タンで倒してやるわ〜っと行きたいところですが、ちゃんとLv75の敵を優先しないとわざわざ記事にする意味ないですよね〜
IMG_0797
はい、直美とまっちです
IMG_0798
カウントダウンで
直美がスピードアップ全体
まっちが攻撃アップ全体
をかけてきます
うん、これは無視すべき相手だね
やはり暁の偽オルタナはガン無視が大正義
IMG_0799
3体倒したので、ボスが出ました
IMG_0800
IMG_0801
やはり1発の威力は高く、攻撃大デバフを入れても前衛のこはる相手に850ダメージを与えてきます
フルバフで頑張って!
IMG_0802
はい、無事クリアできました
偽オルタナ達と戦うと時間かかって仕方ありませんね
IMG_0803
道中の金箱からはスーパーパワークッキーが出ました
偽オルタナ達の向こう側にある金箱目当てに周回したい方はご自由に……
IMG_0804
サブミも回収して、本日の暁の聖域はおしまいです!