本日PUBGのモバイル版がリリースされました
50838DD4-DDE1-4303-B6C4-E9675996D6BC
PUBGって実はプレイしたことなかったんですよね
絶対にキーボードでFPSをしたくない病にかかっている以上無理だろうと

だからといって荒野行動(笑)はあり得ないし

そんな訳で満を持して始めたPUBGモバイル版

リセマラは不要だろうから、最初から連携でプレイ〜
早速キャラ作成して……
んー?名前はどこで決めるんだ?
よくわからんな、とりあえずアバター完成だー!

はい、やってしまいました
24B85615-0C07-4E20-8B3D-A4CEFD2C59DF
ゲストで始めるとよくわかりますが、右下にニックネームを入力する欄があるんですね
これどうやら最初から連携で始めると勝手に適当な文字列が入れられている様です
案の定そのトラップに引っ掛かりまして、よく分からない数字の名前でスタートしてしまいました

色々弄っても名前の設定ができず、ググると名前変更は有料のチケットで〜っと愕然
既にゲームセンター連携しているので、ツイッター連携で作り直しかな〜

と、そこに救いの神が
名前変更券は有料ですが、Lvアップでのミッション報酬にあるとの情報
IMG_0579
Lv3になってフレンドを1人追加すれば名前変更できる!
という事で、とりあえずやってみました
IMG_0569
あっさりドン勝ゲット
なんだこんなに簡単なゲームなのか(エアプ
※マッチングの問題でBOTが多くなったしまう?
とはいえ、普通に負けてしまう場合もあるので初戦で見事にドン勝取れた人はSNSでイキっていきましょう!
そうやって気持ちよくドン勝取らせてSNSで流行らせる戦略なのです(適当

ちなみに1度ドン勝しただけでLvが1から5に上がりました

初めて遊んだ感想としてはまぁ、確かに面白いですけど正直一人では続く気がしませんね…
友人と一緒に遊べないならトークの面白い実況者の配信でも見てる方がまだ面白い気がします