デッドライジング2
マイリスト用まとめ記事

バグ満載のco-opを始めました
太陽神の遺作
co-opクリア、そして実績解除作業へ
デッドラ2co-opクリア、そして作業開始
実績解除記録及び攻略記事
【Dead Rising 2特集】 週間実績 Vol.51
だいぶ実績解除出来て来ました
【雑記】 そろそろネタが……
実績解除記録及び攻略記事 その2
週間実績 Vol.52
シングル全実績獲得
【デッドラ2】おしまい
実績解除記録及び攻略記事 その3
週間実績 Vol.53

こうして残った実績は3つ
TIR実績のみとなりました

1579107e.jpg
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
正直、オンライン対戦であるTIRにはもう既に人が殆ど居ない状態
とは言っても全く居ない訳ではないし、実績解除はランクマでしか出来ない仕様、4人集まらないと始まらないし、誰かが途中で抜けたら問答無用で強制終了
こんな素敵なオンライン対戦なので、野良で解除するのは結構大変
特に抜けたらパーはキツい
1位になっていて、これで勝てば『レジェンド』の実績解除だ〜っと思っても、ボロ負けしている4位の人が「つまんねぇ〜」っと抜けちゃえばそれで終わりですからね
談合しないと厳しい実績です

で、運良く談合相手を募集している方が居たので参加してきました
残念ながら残り一枠だったので、どこぞのさーさんはさようならw
さて、談合で『スター』と『レジェンド』は無事解除
残すは『スーパースター』です
これは9種目全てで1位を取れば解除出来るものですが、ランダムで種目が決まる為結構運任せな仕様
一応第2,3種目は法則性があるし、最終種目は固定なのですが、それでも4人全員が取る為には中々面倒なものです
しかも、全員が『レジェンド』を獲得してからはちょくちょく野良の方とマッチしてしまってゲームすら中々始められない状況に……
夜も遅いので、残りは次回に〜っとなってしまいました

ただ、自分の残っている種目は
「BALL BUSTER」
これ1つ
試しに野良でやってみるか〜っとトライしてみる事に

運良く一発で出ました「BALL BUSTER」
しかも、1位取れちゃいましたw
実績コンプですw

マッチングした海外の2人は「レジェンド」をまだ獲得出来ていなかった様なので全種目必死にプレイしていましたが、もう1人の日本の方は自分と同じ状況らしく、既に1位になっている種目は0点で終えてくれる分かってる人で好印象
まぁ、「BALL BUSTER」はお互いに取ってなかった様ですけどw

そんな訳で無事コンプ
あとは談合相手の3人がコンプ出来るまで付き合ったらおしまいですね
これでHDDに別のゲームが取り込める〜♪
もう旧型の120Gじゃ全然足りないんですよね
16GのUSBメモリー2つセットしてても足りない
実績コンプしたり、もうやらないな〜って思っているDLCやXBLA、MHFを消すのもアリだけど、またやりたくなったらな〜っと思ったりしてさっぱり
結局容量は圧迫されて、インスコしては消しての繰り返し
困ったもんです……