先日再放送で一挙に放送したあの花
全く見てなかったので、この機会に〜っと録画しといて一気に見ました
これでやっとめんまとかあなるとか意味不明だったものが理解できましたね

ちゃんと最後まで見たアニメは……あれですね、多分イカ娘以来ですねw

イカ、感想でゲソ(違
最初に言っておくと面白かったし、泣けた
っと言っても自分は感動ものにゃ涙もろいので、参考にならないかと思うw

リトバスとAB!を合わせてドラマっぽくしたもの?ってのが全体の印象
何というか、実写ドラマにでも出来そうな演出が多い気がする
アニメでオタクだけを喜ばすんじゃなくて、ドラマにでもした方がよかった気が…

前半は単純に面白かったが、後半のAB!展開は正直微妙
感動の押し売り感がもの凄い(そう思ってても泣いちゃう人って……
素直に見れば感動出来るんだけど、ちょっと考えれば「これムリあるよな……」って醒めてしまう
そんな感じ
まぁ、そんなAB!も好きなんで、これも好きなんですよ、展開としてはさ

10話までは上手く盛り上げて進んでいった
そしてめんまは残った
これも1話残ってるから予想出来た
さぁ、これをどう完結させる?
ここなんですよね
最終話がさっぱり共感出来ない
ただただこいつら自分のエゴで泣いてんのな〜っとしか考えられず白けてしまった
ついでに何言ってるのか聞き取れなかったりw
その展開に持っていくのなら13話構成ぐらいにするべきだし、最後で泣かれてもさっぱりついていけない

何も考えずに純粋に楽しもうとすると何か物足りない
逆に色々考察して見ていくと白けてしまう
せっかくのオリジナルもので人間ドラマが題材なんだから2クールで描いて欲しかったな〜ってのが感想
それか1時間ドラマで1クール

超平和バスターズとしての活動、あの日の出来事、変態ゆきあつ、つるこの想い
この辺はもうちょっと深く掘り込んで欲しかった
とくに子供の頃の想い出が「あの日」以外薄すぎる
そこが薄いと何でこんなに必死になれるんだろう?っと置いてけぼり感がさ……

CMで散々宣伝されてたけど、来年の夏にイベントやるようですね
それまで人気あるのかな?
それとも2期やったりするの?

そういや思い出したけど、じんたんとあなるはリアルで交際中だっけねwww
去年のアニサマでスフィアを知ってからどんどん売れてるんだな〜って思ってたけど、これで終わりなのかねぇ?
個人的にも開き直ってる平野の方がずっと人間らしくて好きだしなぁ
まぁ、ご愁傷様です
分かってて交際してたんだから自業自得だしね
声ドルがオタクに媚売って金稼ぐ以上、恋愛がバレたら終わりってのは分かりきった事だし
過去の恋愛までも調べて「処女じゃなきゃ許さない」って思考には微塵も理解出来ないけどなw
ただ、みんなのアイドルとして稼いでいくなら自分の恋愛は犠牲にするぐらいの気持ちは当たり前
「声優だって人間なんだから恋愛したっていいじゃん」ではなく、アイドルとして売っていくのなら自己犠牲は絶対に必要だし、それがガマン出来ない様な人間ならそれ相応の売り方で商売やるしかねーだろって事
隠れて上手く交際して、結婚まで持ち込んだら勝ちだけどさ
戸松はともかく愛生は自らバレるギリギリのラインで楽しんでる感じがして、頭の弱い子感満載で救いようがねーよなぁ〜

eb312b92.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]