AcerのAspire Oneシリーズ、722-N52C/Kを買いました
金無いのは分かってても、そろそろPCに対する不満が爆発しそうでして……
貯金が消えていく〜〜〜

acer Aspire One 722シリーズ ブルー AO722-N52C/B
日本エイサー (2011-06-22)
売り上げランキング: 386

尼だとこちらのブルーの方がお安い模様
価格.comで見るとどちらの色もほぼ変わらない値段で買える様です


こっちと迷ったんですけどね
WiMAXが入ってるってのは自分にとってメリット大きいですし
acer Aspire One D257シリーズ  ブラック AOD257-N71B/KF
日本エイサー (2011-06-22)
売り上げランキング: 5967

Acerの同程度の機種としてこれもありましたが、こっちはWiMAX対応してないので除外
さて、N52Cのスペック
液晶サイズ 11.6 インチ
解像度 WXGA (1366x768)
CPU AMD Dual-Core C-50 1.0GHz(1MB)
GPU MOBILITY RADEON HD 6250
HDD容量 320 GB
メモリ容量 2GB
メモリ規格 DDR3 PC3-8500
Webカメラ
HDMI端子
Bluetooth
OS Windows 7 Home Premium 64bit
駆動時間 7 時間
幅x高さx奥行 285x25.4x202 mm
重量 1.46 kg

正直AMDの知識は全くと言っていいほど無いのでよく分かりません
AtomのN570とどっこい程度?
どっち買うか迷っていたEPC1015PX-WMBKと比べても大差無い感じです
UMPCが欲しいならASUSの方が断然いいでしょう
WiMAX対応、Officeの2年間付、8.7時間のバッテリー、200gも軽い
何でAcerの買ったんだろうと思ってしまいます

N52Cを選択した理由は
・キーが大きいので打ち易い
⇒キータッチ、タッチパッドはモバイルPCの生命線なのでここは絶対妥協出来ないです
個人的には十分な合格ライン
・メモリは2G
⇒正直4Gでもいいぐらいだと思いますが、1015PX-WMは1Gしかないもので
それに今使ってるASR-3600も2Gのままでコキ使ってますしねw
・OSがStarterでは無い
⇒あえてStarterにする意味無いし
・液晶の大きさ、解像度の高さ
⇒大きさはともかく、解像度はある程度欲しいですしね
・動画再生に強い
⇒youtubeのHD動画でも処理落ちしない
ASR-3600だとムリでも、これだと見れる
大きな点だとこんなところ

今まで使ってるメインPCのCPUがAtom 230な人にとってはこれでも十分なんです
メモリ4Gにしないと使えねーってレビューも多々ありますが、自分には不満ないです
これでiPad買わずに済むね、海外じゃiPadキラーとも言われているらしいし(真偽不明
モバイルPCが欲しい、もちろん金があればLet's noteのCF-J10SYBHRやMac Book Airでも買うけど、低予算でUMPCじゃイヤって人はコレがいいんじゃないでしょうか

まぁ、買ったけどコレ、メインPCにはならないんですよね(意味深
ある意味続く