9月8日に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントからの案内で『PS Moveで楽しむ「みんなのGOLF 5」ブロガーパーティ』に参加してきました

行ってから気がついたのですが、今回カメラ持って行くのを忘れましたw
これはなんたる失態
なもんで写真少な目でお送りいたします、ご了承下さい

会場は銀座のFURATTOというcafe&golfのBar
みんゴルのイベント会場にはぴったりですね

SN3P0018.jpg

開発陣からの挨拶もそこそこにメインイベントへ
今回はブロガー達に体験して貰うだけではなく、大会で優勝者も決めるという何とも恐ろしいイベントw
自分はEのティアナブース組となりました
SN3P0020.jpg

って女性ばっかりの部屋だー
各ブース4組のブロガーさんで対決なんですが、自分以外は全員女性陣
ソニーのスタッフも女性だし、ハーレムやー(違
まぁ、実際には男性のレッスンプロ(?)が居ましたけどw
実際にゴルフをやられている方も居て、とてもスイングが綺麗
みんゴルやったことあっても、クラブ握ったのはスポーツ用品店でだけな自分とは全然違いますね〜
大会ルールは3Hのストローク勝負
同伴オッケーなのに、都合のつく友人が誰も居なかった自分はいい成績でも取ってやる〜っと気合が入りますw
で、やってみたんですがとにかく難しい
いえ、リアルといえばいいんでしょうかね
みんゴルなんてバーディー取って当たり前〜の感覚でいる自分には中々上手くいかなくて苦労しました
パワーの調整が非常に難しい
番手を下げたりパワーモード使ってフルパワーの距離で合わせるのが一番カモ
そしてパットの難しさ
1mのパットでもエラい緊張します
ほんのちょっとmoveを振ればいいだけなんですが、パワー入れすぎちゃう
パットのパワー調整はmoveを振るのではなく、押す感じでしょうか
さて、結果ですが5,6m程度のバーディーパットを運良く沈めてこのホール1人勝ち
続いてはショートホール、色々考えてのショットもフルパワーで打てなくてグリーン手前でポトリ
上手く寄せられたもののパーで終了
30分という時間制限も有り、ウチのブースは2Hで終わりでした
ということで結果は-1
もう一組の方も2Hでバーディー取ったので同着1位となりました
事前に同着の場合はじゃんけん勝負となっていたのですが、何とまぁ勝っちゃって決勝戦進出しちゃいましたw

SN3P0021.jpg

それぞれブースから戻ってお食事
これにプラスでサンドウィッチがありました
さてさて、食事しながら決勝戦です
残念ながら写真撮れていないので他の方のブログを参照して欲しいのですがみんGAL3人との勝負とのこと
各ブースの1位、そして敗者復活となった人たちの全員でニアピン一発勝負です
先ほどグリーンオンに失敗した恐怖のホールでの勝負ですよ、しかも順番決めるクジでトップバッター引いちまったよw
もう、なるようになれと風向きだけ見て方向を変え、素振りもサラッと終えてかる〜くスイング
と、これが功を奏したのか5,9mのナイスオン
普段のみんゴルだとガッカリショットですが、moveだとこれでも上出来
バックスピンの掛け方も分からないんだしw
やれやれ一仕事終わったし、他のブースの優勝者やみんGAL達のスーパーショットでも見ようかとサンドウィッチmogmog
しかし、自分が見ている限り5,9mより近づけた人が中々現れない
2人程5,8yのショットを打った人が居た気がしましたが、カラーなのでニアピン対決ならば対象外のハズ
やべー、これ優勝しちゃうよ
ドキドキしながら最後の方のショットを見終え、やっべー、優勝じゃね
ショットの後に首かしげて優勝とかオタク度前回キモいわーっと思いながら結果発表を待つ
ドキドキ
ドキドキ
そして……

「優勝は○○さんでーす」

オレじゃねーーー\(^0^)/
まさにズコーーー状態
優勝したのは女性のブロガーさんだったのですが、てっきり優勝したもんだと思ってたからこの人がどんなショットを打ったのか分からずポカーン
5,9yのニアピン打った人?なら本来はオレだよなぁ?いやいや、メシ食ってる時にスーパーショット打ってた人で、たまたま見てなかっただけかも知れない
色々な考えが頭を巡ってて、優勝者の感想なんかさっぱり頭に入ってこない
あっという間に終了の時間、解散してご帰宅です
頭に???を浮かべながらウチへ帰ったバカのつぶやきがこちら
2011/09/08 20:37:26
最後まで勝ち残ってニアピン対決までやってしまったよ

2011/09/08 20:38:45
やっべ、微妙な距離で優勝か〜っと思ったら違う人の名前が呼ばれてコケそうにw ニアピンってカラーに入ったらアウトなんじゃないのかなぁ?

2011/09/08 21:14:04
まぁ、単純に飯食っててよそ見してた時にスーパーショット打ったかも知れないしね。ってか、そうでしょうw

2011/09/08 21:27:22
にしても、move使うとやっぱ難しかったね。みんゴルなんてバーディーが当たり前、イーグル出して普通でしょ?って世界だったからなぁ。たかが1mのパットに緊張するのはリアルでいいよね、ゲームとして面白いかは人によるだろうけど

2011/09/08 21:29:46
あと謎だったスピンのかけ方。あのコントローラーでスーパーバックスピンとかどうやってかけるのか不思議でならない。ってか、普通のバックスピンも分からなかったしw

2011/09/08 21:39:36
表彰式後に「すみませーん、優勝した方って何mだったんですか?」って聞いて、「5.8yですよー」「ですよね、じゃあやっぱり優勝者はカラーに出ちゃった人じゃないですか、それニアピンじゃないですよ」っとドヤ顔をキメに行こうとする

2011/09/08 21:42:03
でも、それを実際にやっちゃうと「はぁ?」っと何言ってんのコイツと思われるか、そこまで必死になって優勝したいのwっと思われるのかどっちかだろうね。もしくは「ピン側3mのスーパーショットでしたよ」とか言われて勘違いしてるバカの顔になるかw

アホですね
妄想だけで終わらすオタク思考全開ですw
まぁ、優勝者プレゼントがみんゴル5のビギナーズパックだったもんで欲しかったってのもあるんですがね
みんゴル5売っちゃってたし、バチでも当たったんですね
期待させといて谷底へ落とす、ソニーさんマジツンデレ(違
部屋綺麗にしてキネクトが満足にプレイ出来るようになったらmoveも買わせて頂きます

ちなみに参加者全員が頂いたのはプレス用に作られたキット
ありがとうございます

こんなノリの書き方でよかったのか果てしなく疑問ですが、たまにはいいかな?っと勝手に思ってみたり