Fallout:New Vegas始めました
と言っても既に15時間ほどプレイしている状況ですが
しかし、初期の共通クエストを進めながらのサブクエばかりで、未だにベガスを見たことがありませんw

今回はEDがマルチの模様で実績も派生してる様子
正直イチイチやり直す余裕も時間も無いので、ハナからwiki見ながらの冒険です
つまらなくなるんですけどね、でもこんな膨大なシナリオのゲームをやり直すのはめんどくさすぎるので
バグも多いですし

さて、さっきクリアしたクエスト『Come Fly With Me』
これもバグで有名みたいです
このクエストにはセーブデータ崩壊といった、多くのバグがあると報告されている。英wikiのクエストページにも冒頭で警告されているほどであり、念のため事前のセーブを推奨。
とwikiに書かれるぐらいなんで余程なんでしょう
とは言っても実績に関係しているクエストですし、スルーする訳にもいかないのでこまめにセーブしながらプレイ

ここからはクエストのネタバレ含みます
結論から言うと、バグやセーブデータ破損等トラブルは特に起こっていません
これは救いでした
無事ポコンと解除された時はホッとしました

一番苦労したのはホントにラストの場面
・展望プラットフォームへ上がり、発射シーケンスを完了させる
コレです
展望プラットフォームがどこだか分からずかなり苦労しました
ローカルマップを見ると部屋の右側に出入口があるのでそこかな〜っと思ったらフタが開かない⇒バグか!?⇒少し前のデータをロードしてやり直し⇒やっぱり開かない、オワタ
こんな感じでした

で、コレは一旦地下から施設に戻って、さらに上の研究所に行けって事だったんですね
さらに研究所に入って左側に進んだ最初の部屋、実験エリアへの部屋
多分最初に来たときにはロックがかかっている部屋かと
こんなんワカンネーw
もうちょっと説明欲しかったかな〜
まぁ、無事発射出来た時のあの音楽はちょっと燃えたんでよかったですけどw
あ、あとダンジョン外扱いなのでそのままファストトラベル出来るんですね

さて、そろそろベガスを目指しますか〜

PS
プレアジのクーポンが余ってる件について
今月26日までのが一枚(ギリギリw
でも使う予定が無いので誰かいたらご自由に
SR-BSG-MSL

9e22c0d9.jpg
Fallout: New Vegas (フォールアウト:ニューベガス) 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2010-11-04)
購入:2011年08月10日 1,890円