ebdad6bb.jpg


Electronic Arts(World) (2011-06-14)

購入:2011年07月11日 3,750円


先日『アリス マッドネスリターンズ』がプレアジから届きました
前作、『アリスインナイトメア』を知ったのはいつだったでしょうか
そんなに昔ではないハズです
せいぜい1年程前
PCゲームだった為、購入するかどうか迷って結局買わずにいたゲームでした
あまりにも古いゲームの為わざわざ買うべきか?って考えもあったかも知れません

さて、来週日本語版のアリスが発売されます
ホントはそれを買う気満々だったのですが、字幕のみと前作と違う点やその字幕の見にくさが気になって見送る決意をしました
あとは海外レビューでのメタスコアが低い点や単純に金欠でお金を回せないとかねw
ですがやっぱり欲しいと思うとこもあり、妥協点で海外版を購入
安いしね、4,000円でおつりくるなら十分です
まぁ、2ヶ月もしたらそれよりもずっと安い値段でワゴン価格になりそうな気がするけどw

なお、前作『アリスインナイトメア』も遊べるコードが付いてきます
(国内版は箱のみ)
ところがコレが曲者
一番の問題が日本語じゃない点
あのローカライズが魅力的だったのに……
遊べるだけマシっと考えなきゃいけませんかね
それと実績の扱い
てっきり別枠でXBLAとして前作が遊べるのかと思ってたらどうやら違う模様
が、追加DLCって訳でも無いんですよね
実績1,000の内の100を担ってるDLCなんです
つまりオフゲーなのにオフラインで遊んでる人はコンプ不可
中古で買った人は別途ゲイツ使って買わないとコンプ不可というあまりにもなガッカリ仕様
さすがEA、日本人をガッカリさせる手段を良く知ってる
そのまま滅びろw

まだDLCで前作のホンのさわり部分しか遊んでおらず、本編を遊んでいませんが昨日のFCMLを見る限り自分的には好みの世界観です

(Z指定ゲームなので閲覧注意、また後半はモータルコンバットをプレイしてるのでグロ耐性ない方は要注意)
英語力さっぱりなんで、ストーリーについては後々の補完でしょうが国内版発売前に終わらせたいとこですね
せっかく買ったんだし