独のGCにて薄型PS3が正式発表されたようで

9月3日発売(国内)
120Gで29,980円
今までのPS3より33%小型化、36%軽量化、34%省電力
外形寸法 290×290×65mm(幅×奥行き×高さ)重量 3.2kg

予想よりも遥かに値段下げてきましたね
今なら旧型売って、その金で新型買えるッポイ
すごいね、旧型ダブつきそうだw
今のうちに売っておくかな〜
…まぁ、薄型の初期はトラブルが怖いですし、少し様子見で買い直しかなぁ?
待った分旧型の売値ががくっと下がる事を考えると……う〜ん、売るだけ売って、しばらくは箱オンリーで我慢するのも有りかな〜

ま、PS2の互換アップデートが年内配信の噂が信憑性を増している今、PS3の勢いは止まらなそうですね
残念ながらソフトの方がマルチばかりで優越つけられないものばかりなんですがね〜
(アンチャ2があるじゃねーかってのはもうお前らそれしかねーのかよってぐらいバカバカしいんで言いません、無論買いますが(ぇ

対してオンリータイトルが豊富な事は豊富な箱
ただし、中身はギャルゲとSTG
往年のセガハード末期です
困ったもんだ

果たして巨大な赤字産業であるソニーのゲーム部門はさらなる値下げでどうなるのか
自転車操業で崩壊するのか、ここで勢いをつけてサードを任天堂から取り戻すのか
ファーストの売上とロイヤリティーで元取れんのかなぁ?と本気で思う訳ですよ
PS3本体のコストってそんなに下がったのかねぇ〜
資金は潤沢にあるMSは間違いなく追随して値下げしてくるでしょうし、それこそセガのような末路にだけはなってほしくないところ

……とりあえずこれで本体が売れて、Wiiでゲームらしいゲームを出して売れないよ〜と嘆いていたメーカーがPS3に戻れば万々歳
別にPS2.5クオリティーのゲームでもいいんだからさ、ロロナみたいな
とにかくどんどんタイトル増やしていこうよ



各地で
PS3大勝利、箱○涙目
こう騒がれているケド
実際はどうなる事やら
国内だけなら最初から勝負になってないしねw
PS3の圧勝だもん

ソニーが世界での大勝負しかけて返り討ちにならない事を祈ります